FC2ブログ

ホームセンターで犬を見る

 買い物のついでに、ホームセンターにあるペットコーナーによります。

 この間は定番の犬種以外に甲斐犬が売っていました。

 珍しいことです。

 自分が買った時と違って、大分値段が上がっているようです。

 物価はデフレで上がっていないのにペット価格はかなり上昇しています。

 コストが上がっているからかもしれません。

 ペットブームで需要が大幅に上がっているのかもしれません。

 狭い展示スペースで、動いているペットたちが良い飼い主に恵まれての幸せな生活を望みます。

(アーカイブス)
2015/01/24(土)
2月は逃げる
 そうです。

 物理的に短いですから。

 雪も良く降る季節です。

 個人的にはそれほど嫌いな季節でもありません。

 むしろ3月、4月が苦手な季節です。

 3月、4月の慌ただしく、落ち着かない時期を乗り切るための気力、体力を蓄える季節とも言っていい。

 その意味では2月は安定した時期とも言えます。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

パソコン画面はすっきりが一番

 ウィンドウズの話ですが、パソコンのスタート画面にアイコンがぎっしり並んでいると息が詰まります。

 掃除をしていない部屋のようです。

 パソコンを活用していないのを率直に表しているようです。

 かといって何もないとなると、パソコンの便利さを使ってないようにも感じます。

 ほどほどにアイコンが並んでいるくらいがちょうどよいのではないでしょうか。

 理想はできる限り少なく、シンプルが良い。

(アーカイブス)
2015/01/24(土)
寒さが本格化する季節
 日がだんだん延びてきて、春の気配も感じる季節です。

 しかし、寒さはこれからまだまだ厳しい。

 気温もさることながら、風があると余計寒さを感じます。

 これからの寒さが長く感じます。

 風邪もはやっているようです。

 油断していると体調を崩しやすい時効です。
      
                だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

「今日のワンコ」が楽しみ

 朝のテレビは時計代わりにNHKを見ていますが、「今日のワンコ」を見たいためにその時間だけフジにチャンネルを代えます。

 色々の犬がいます。

 みんなかわいい。

 小型犬も大型犬もオスもメスも可愛い。

 犬種もいろいろ、雑種もいます。

 皆、懸命に生きています。

(アーカイブス)
2015/01/24(土)
昔ほど大相撲に熱中できない
 やはりひいきの力士がいないことです。

 誰が勝ってもいいとなると自然興味も薄れがちになります。

 力士の大型化によるパワー相撲による勝負の淡白化もあります。

 一瞬にして決まるのでは面白味に欠けます。

 日本人力士が上位に少ないのも気になります。

 とはいえ、世間では相撲人気が復活してきたようです。

 八百長問題で底を経験しましたから、反省もあるでしょう。

 ただ、自分自身ではまだ相撲にそれほど興味が復活しません。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

巨人のやり口

 札束で選手を引っ張り、選手も金の力で移籍する。

 汚いやり口です。

 これで強くなっても批判の対象になるでしょう。

 そして、おそらく、補強したほど強くならないでしょうが、その時は笑いものになるでしょう。

 とにかく、良かれと思った方法の常に逆の方策、やり口を取っています。

 強くならなくてもクリーンにするほうが、勝負以上に大切です。

(アーカイブス)
2015/01/24(土)
ご近所のパン屋さんが閉店に
 家の近くの結構繁盛していたと思っていたパン屋さんが昨年末閉店しました。

 よく買っていたので驚きました。

 普通、このお店は危ないなという予感がするものですが、この店に限っては人気店と思っていたので突然感がありました。

 貼り紙によると創業以来14年ということでした。

 客商売のむずかしさを感じました。

 単価が安いし、過当競争ということもあり、表向きそこそこお客さんがいても苦しかったのでしょう。

 駅前でもなく、立地は厳しくても頑張っていただけに驚きとともに寂しさがあります。

 やはり手作りパン屋さんは厳しい時代です。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

10、11月とあっという間

 10月は大変早く感じました。

 11月はそれ以上に早く感じました。

 12月もすぐに過ぎる予感がします。

 お正月、2月、3月もすぐに過ぎるでしょう。

 1年があっという間に過ぎます。

 年を取るのもあっという間。

 人生は短く、早い。

(アーカイブス)
2015/01/24(土)
ケーヒルのすごさ(出し手より受け手)
 アジアカップが終わりました。

 残念ながら日本は準決勝までもいけませんでした。

 得点の匂いを感じさせる選手がいません。

 シュートが枠に行きません。枠に行ってもゴールキーパーの正面が多い。

 オーストラリアのケーヒル選手は逆にシュートを外してもいつもゴールの匂いを感じます。

 そのケーヒル選手はヨーロッパに行けばレギュラーをとれるかどうかのいわば1.5流の選手。

 日本選手と大きな違いがあるのにそれでも1流選手ではないところに世界との差を感じます。

 クロスに合わす技術に大きな差があります。
 
 練習をしても埋められない差だとしたら、その練習に大いに問題があります。

 日本選手は恵まれすぎているかもしれません。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp
プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR