FC2ブログ

サッカーJリーグ再開

 ワールドカップで人気上昇したサッカーで、Jリーグも活気を帯びているようです。

 外国人大物選手の加入もあり、ワールドカップ効果は大きい。

 このところサッカー人気が停滞していた感があるので、ワールドカップ様様です。

 しかし、依然として日本サッカーに欠けるのが点取り屋。

 全体がレベルアップしているので、突出したフォワードが出にくいのも事実です。

 ならば、ワールドカップで日本チームが魅せた、連係プレーによる得点をJリーグで数多く見せてほしい。

 とにかくスコアレスドローやセコイ1点を守るゲームは見たくありません。

(アーカイブス)
2014/08/30(土)
ドラマの科学捜査のウソ
 例えば、DNA 鑑定。

 遺伝子検査が簡単に受けられると評判になった商品でも唾液が相当量必要でした。

 指紋でも相当鮮明に残ってないと採取が難しい。

 犯罪捜査現場でそうそう簡単にはっきりとDNAや指紋でさえ残っているとは考えられません。

 一番おかしいのが、防犯カメラの映像再生のシーン。

 全体像がボケていて、よくわからないから拡大すると、拡大後の映像が鮮明になっている。

 よく考えると分かります。

 全体像がボケているのだから、拡大して鮮明になるはずがありません。

 リアルな話の中にまさにご都合主義のシーンが挟んであります。

 分かっていて観ているのと、信じて観ているのでは全然違います。

 手に汗握り、ドラマを真から楽しめるのは本当だと信じている人なのでしょう。

 しかし、模倣犯や心配症、科学捜査絶対視の人が出てくるのは大迷惑です。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR