fc2ブログ

おかしな記事

 芥川賞候補作が盗作騒ぎで、掲載雑誌がお詫び記事を載せるという新聞記事がありました。

 この記事でおかしいと思ったのが、当事者の作家のコメント、態度が載っていないことでした。

 おかしいと思っていたら続報が出てきました。

 お詫びを掲載するほうの出版社が盗作ではなく、あくまで創作上の参考資料として、似てしまったというような訳の分からぬ記事が出ました。

 昨今の不祥事の拙い会見のようです。

 いくら言い訳しても見てのとおりでしょう。

 出版社の業績、新人作家の作家生命がかかっているだけに必死のようです。

 でも、デビュー作がこれでは、自ずと今後も色眼鏡で見られるはずです。

 作家自身が正直に、賞を度外視し、まずコメントすべきです。

 と思っていたら、遅ればせながら、作者の反省コメントがさらに続報で出ました。

 それによると、参考資料に上げなかった点を反省し、盗作は暗に否定しているようです。

 この騒動は続きそうです。

(アーカイブス)
2014/08/24(日)
体調に注意
 猛暑が続きますが、季節は秋に向かっています。

 夏の疲れが出やすい。

 特に暑さが厳しかっただけに、体調が崩れやすい。

 規則正しい生活を守っていたとしても暑さから体調は乱れやすい。

 油断もあると、これを元に戻すのは時間がかかります。

 崩す前にご注意を。 

      だいじ営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR