FC2ブログ

パソコンその後

 まったく問題ありません。

 いくつかプレインストールされていたアプリは消えてなくなりました。

 しかし、また、必要に迫られれば、無料のソフトを中心にいろいろありますから、ウィルスに注意して入れていこうと思っています。

 今のパソコンは東芝製ですが、この東芝系統のプレインストールアプリが飛びました。

 ただ、その反面、パソコン操作が軽くなり快調になりました。

 それにしても家電販売店のパソコンに詳しくない店員にのせられて、あわててマイクロソフトのビジネスソフトを買い直さなくて良かったと思っています。

 巷では中古でパソコンを売っていますが、マイクロソフトビジネスソフト抜きの値段で安いと飛びつくのは要注意です。

 パソコンに詳しく、自分で操作できる人は、かない安い価格で性能の良いパソコンを手に入れられるように思います。

 改めて、パソコンは便利ですが、便利に使えるようになるには、修練が必要で、その意味でまだ面倒です。

(アーカイブス)
2014/05/25(日)
なでしこアジア杯を見て
 優勝おめでとうございます。

 勝つと宣言して勝つのがいかに難しいかは戦っている当事者が一番知っていることでしょう。

 素晴らしい勝利です。

 振り返ると、中国戦は最後のシュートまでなかなかいかないのが見ていて歯がゆかった。

 逆を言えば、そこまで行かせなかった中国チームの頑張りがありました。

 シュート体勢までいっていないのにあせってシュートするからゴール枠に飛ばなかったり、ジャストミートしませんでした。

 結果はシュートが良くないことになりますが、シュートまでに行く過程が良くなかった。

 一歩の抜けだし、スピード、ポジション取りなど対アジアの戦いというより対世界へのこれからの永遠の課題でしょう。

 これは男子の場合も同様です。

 オーストラリア戦を含めて得点がすべてセットプレーからというのも象徴的でした。

 オーストラリア戦は実力から見て当然の結果といったら両チームに失礼かもしれませんが率直な感想です。

 相手にも何度も得点のチャンスがあったが、なでしこにも同じようにチャンスがあった。

 両チームに言えるのは守備力が良い以上に決定力がありませんでした。オーストラリアに決められていたら逆の結果にもなったでしょう。

 大会を通じて暑い気温、高い湿度、状態の悪いピッチで、普段の実力が出せなかったということも言えます。

 しかし、状況はどのチームも同じで、その中でなでしこが宣言どおり結果を残せたのは大変素晴らしいことです。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR