朝晩は寒いと思ったら

 花冷えという言葉があって、日中は暑くなっても、朝晩は冷えると思っていたら、朝晩も暑くなってきました。

 これから寒い日もあるはずですが、一気に初夏です。

 衣替えの季節が早くも来た感があります。

 ついこの間まで寒かったので、ストーブもまだしまっていません。

 ただ、あまり早めにしまうと、肌寒の日もあるだろうし、風邪をひくかもしれません。

 特にこの時期は体調を崩しやすい。

 気温、天候だけでなく、年度初めの慌ただしさで、気分も落ち着きません。

 体調に要注意です。

(アーカイブス)
2014/05/17(土)
しつこい間違い電話
 電話番号から近所の人ということが分かります(番号表示機能があり相手先番号が分かります)。

 何度も間違い電話を掛けてくるので参りました。

 声からすると相手は年配の女性でばかになれなれしく名乗りもせずに「〇〇さん、この間はどうも」といきなり切り出しました。

 人間だれしも間違いはあるので、「何番におかけですか」と冷静に対処しましたが………

 切ったそばからまた電話を掛けてきます。

 どうやらこちらの番号を間違って記録してあるらしいのです。

 何べんも繰り返すので「迷惑していますのでおかけにならないようにしてください」(怒っていたのでもう少し乱暴だったかもしれません)と抗議の意思を示しました。

 しかし、困ったものです。

 年配の女性なので恐怖感は感じませんが、やはりしつこく掛けてくるのでしばらく怒りが収まりませんでした。

 その後、声からすると年配の男性からも間違い電話あり。どうやら電話番号を間違えて教えた主がいるらしい。

 その人への対応は今までの経緯があるので、どちらにお掛けですかと問い、こちらの番号を言うので、その番号は私のほうの番号なので、番号を教えた方にもう一度番号をお確かめください、と冷静に対処できました。

 相手は「ありがとうございました」というので、多分この人からは間違い電話はかかってこない気がします。 

 それにしても間違いの電話番号を教えた人間は、人迷惑な人間です。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR