空手がカラテで五輪に

 来たる2020年の東京オリンピックで、空手が正式種目で、競われます。

 形と組手があり、組手は体重別に分かれ、手には薄いグローブがはめられ、寸止めで判定されます。

 柔道がジュード―になって、国際化したように、空手もカラテとなり、世界に普及しています。

 日本発生の競技とはいえ、日本選手が勝つのが、柔道と同じくすでに難しくなっています。

 形の部門でも日本以外の選手の競技力が急速に向上しています。

 その中で日本選手がいかに勝つか。

 勝つのが難しい中で、オリンピックでいかに戦うか。

 日本選手に期待しています。

(アーカイブス)
2014/05/11(日)
米テレビドラマでしらける
 最近は多チャンネルでアメリカの人気テレビドラマが多く見られます。

 ハリウッド映画は過去の栄光に比べると低調のような気がしますが、テレビドラマの方は映画を上回るといっていいほどの質の高さです。

 脚本、カメラ、俳優、費用の掛け方など日本のテレビドラマが安っぽく見えます。

 特にアメリカ連続テレビドラマに出演するレギュラー俳優陣の実力は、実在の話かと間違うほどの迫力があります。

 そんな充実の米ドラマでただ一つがっかりすること。

 それは、同じ俳優が違うドラマに脇役で出てくるとき。

 しらけます。

 レギュラーでなく脇役だからということで製作側は通ると思っているのでしょう。

 きめ細かな演出でクウォリティーの高さを誇る米ドラマでも手から水が漏れた感があります。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR