FC2ブログ

笑ったNHKニュース

 最近流行りは不倫のほかにセクハラ、パワハラの女性からの訴え。

 世界的指揮者のシャルル・デュトワ氏も女性オペラ歌手からセクハラ被害を訴えられ、有名オーケストラの専任指揮者の地位を追われたというニュースを報じてました。

 デュトワ氏はNHK交響楽団の名誉指揮者でもあります。

 名誉指揮者がセクハラ被害を訴えられて、専任指揮者の地位を失うという誠に不名誉なニュースです。

 当のNHKラジオはこのニュースを真面目に淡々とアナウンスしていました。

 悪いですが、皮肉な話、冗談、ブラックユーモアかと。

 淡々と真面目口調が事態と好対照で、不謹慎かもしれませんが、余計におかしく、聞いたとたんに大笑いしてしまいました。

 ニュースによると、女性歌手はエレベータ内で氏に体を押し付けられたとのこと。氏はセクハラ事実を否定しているそうです。

 事実かウソか、我慢の範囲かそうでないか、有名人なら下手に言うと飛び火しそうです。

 ご本人は80歳を過ぎたご高齢。

 本当ならば、元気なことは確かです。

(アーカイブス)
2014/02/23(日)
日が長くなってきた
 朝晩の日が長くなってきました。

 寒さはまだ続いているものの、季節が変わっているのを感じます。

 そういえば去年はやはり厳冬で、梅の開花が遅れました。

 今年も去年ほどではないにせよ、若干遅れているようです。

 やはり、この間の雪の影響はあるでしょう。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR