FC2ブログ

相撲協会裁定

 日馬富士による暴行問題の相撲協会裁定が、貴乃花親方の分を除いて出ました。

 見事に加害者、被害者双方に不満の出る結果を出しました。

 その意味では大変公平です。

 しかし、こんな結果を出すために、わざわざこんな時間をかけて、大変お粗末です。

 発表した事実が全くこれまでの報道通りの通りいっぺんですから、結論も予想どおり。

 もっと大問題を見据えて、根本的に事態を処理しないと、また同じようなことが続くでしょう。

 いわゆる外部識者が寄り集まっていて、この体たらく。

 親方の理事だけを責められないでしょう。

(アーカイブス)
2014/02/01(土)
マスコミの観点
 STAP細胞の取材というより、小保方さんや周囲の方たちへの過熱取材で、研究活動で迷惑を被っているとのことです。

 研究そのものよりも、若い女性の成果ということで注目されているかの印象を受けます。

 興味深いというのは分かりますが、もう少し客観的な、冷静な態度がとれないものか。

 芸能ニュースかと思うような取扱いです。

 マスコミは、少し劣化しているのではないでしょうか。

 あるいは、売らんかな、お金もうけ至上主義に走っているのでは、と思ってしまいます。

 反省する前に、組織、そして権力ですから、そうした行動をとらないよう、内部チェックをすべきです。

 報道しないという矜持が崩れている感じです。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR