FC2ブログ

日本サッカーは「池乃めだか」

 ご存知吉本新喜劇の人気キャラめだかちゃんです。

 彼のギャグで抱腹絶倒なのが、強がったうえで実際にはボコボコにされ、その後で、「今日はこのぐらいにしといてやる」という決め台詞に全員がこけるというもの。

 悪いが日本サッカーは、見当違いのマスコミの贔屓の引き倒しで、このギャグ状態になっているのではないか。

 前ワールドカップで、さんざん期待を持たせた挙句、一勝もできず予選敗退しました。

 今回も出場全チームをみても最下位グループの最弱ランクです。

 冷静に客観的に報道してほしい。

 おそらく経済効果を期待して、盛り上げようと必死なのかもしれません。

 ただ、応援と解説は違います。

 はっきりと分けて考えるべきで、その上で対策を練らないと、また、同じ結果になりかねません。

 予想が良い意味で裏切られることを期待はしています。

(アーカイブス)
2014/01/02(木)
欽ドン賞もらいました
 大学生の頃、フジテレビで土曜午後8時から『欽ちゃんのドーンとやってみよう』という人気番組がありました。

 視聴者から葉書でコントを募集し、優秀作品は欽ドン賞と言って、現金1万円がもらえました。

 その番組をたまたま見て、これなら自分にも書けると思い応募したら、欽ドン賞に当たりました。

 しかし、同じ時間帯で日本テレビで全日本プロレスを放送していました。

 当たったコントは歌手の麻丘めぐみ(敬称略)と萩本欽一(同)が再現したらしいのですが、プロレスを見ていて見逃しました。

 ジャイアント馬場対ハーリー・レイスのNWAタイトルマッチをやっていたのです。

 親戚の人が見ていて、連絡してくれました。

 後から1万円とビニール製の番組オリジナルのバッグが送られてきました。

 当時の1万円ですし、学生の身ですから、かなり嬉しかったような記憶があります。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR