FC2ブログ

運動会の昼食

 昔は、給食はなく、一家そろって、お弁当を広げる光景が全国であったのではないかと思います。

 家のそばの小学校でも、新興住宅地で、ついこの間まで、家族が席取りをし、昼食はその席で子供と一緒に取っていました。

 しかし、この時問題となるのが、家族そろってができない子供です。

 家庭事情があり、そうした子供は、校舎などで先生と一緒に、昼食をとっていたと聞いています。

 今は、そうした事情を考えて、給食付きという運動会もあるはずです。

 ただ、土日開催の要もあるので、給食を取るか、弁当を取るか、どっちが多いのか分かりません。

 言えるのは家族の形態が多様になってきて、今まで見過ごされていた問題が、無視できない事態になっているということです。

 私は家族そろって昼食をとっているときに、これができない子供は寂しいし、つらいのではないかと感じていました。

(アーカイブス)
2013/11/02(土)
ビスタサポート体制の話で訂正
 前にビスタのサポートがすでに終わっているという話を聞いたことを書きました。

 ところが、どうもまた専門家に聞くと、ビスタサポートは延長になったとのことです。

 つまり、当初は2012年にサポート終了予定だったので、この時点から情報が入ってない人にはすでにサポートが終了していることになっているようです。

 このあと2017年まで延長になり、まだサポート体制は続いており、終了していませんという話です。

 しかし、サポートが終了していても別にパソコンが使えなくなるわけではありません。

 ただ、新種のウイルスが出てきた場合、被害に遭いやすいということです。

 だから、XPでも来年4月が過ぎても、使いたければ使えばよいのです。

 ただ、安全性を考慮すると、追々買い替えていった方が良いということは言えます。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR