FC2ブログ

歴史について

 過ぎ去った過去といえば昭和でもそうですが、今からの視点で過去を見て、上から目線では全く真実を見誤ります。

 過去の話が常に遅れていて、今が進歩の頂点かというと全然違います。

 科学的進歩、知識が上なだけで、人間の中身は変わっていないというか、むしろ今のほうが退化している気が個人的にはします。

 そういう視点で見ない限り、歴史を見る興味がわかないし、歴史から学ぶこともできません。

 俗にいう二度あることは三度あるは、歴史的に見て大きな真実です。

 歴史を学ぶのは現実に対する大切な生き方とも言えます。

(アーカイブス)
2013/10/12(土)
松屋で美味しい定食を発見
 このところ、牛丼系統を血糖値の関係で敬遠しています。

 しかし、だからといって、特に厳密に制限しているわけではありません。

 単に、味の好みと血糖値を考えての調整を図るぐらいのことです。

 それで、松屋などの牛丼チェーンに入っても、牛丼系統をオーダーからはずします。

 定食系で「ウマイ」と思ったのが、辛み味噌定食。

 焼肉定食だと、味が淡白すぎてご飯が進みません。

 この定食だと塩分糖分がそれほど濃くなくてもご飯が進みます。

 これだ! と思いました。

しかし、その後、メニューからなくなったようで、どうやら季節限定商品だったかもしれません。

 残念です。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR