FC2ブログ

パソコン画面がいちいち変わる

 すでにパソコンに設定されている機能なのか、立ち上げる時に、パソコン画面がいちいち変わります。

 好みの画面かどうか聞いてきますが、たいてい、寒い冬、夕暮れ、人がいない風景で、どれも好みではありません。

 マイクロソフトか何か、インターネットでデータ収集しているのでしょう。

 外国人の趣味のような気もしています。

 寂しいとにかく、本当に好みの反対の画面を風景が多いのです。

 俯瞰の景色も多い。

 高所恐怖症ですから、これも好みではありません。

 とにかく好みと反対の画面を次から次と繰り出してきます。

 いい加減、こちらの好みを知っとけよ、といいたくなります。

(アーカイブス)
2013/08/31(土)
社労士試験監督員をしました
 8月25日は社労士試験でした。

 その監督員を久しぶりにしました。

 守秘義務がありますので、あまり具体的に詳しくは監督員の内容について書くことはできません。

 試験について問題にならない程度に、ざっと感想を述べます。

 私が受験、最初に監督員をしたころと、午前択一、午後選択試験と逆になり、時間が逆のときより早く過ぎるように感じました。

 午前が選択式ですと、午後が異様に長く感じます。

 受験生の皆さんもより頭がさえている午前に、長丁場の択一式を実施する方が良いのでは、という感想です。

 試験時間は同じですが、開始時間が早まり、以前より1時間近く早く終わります。

 東日本大震災の2011年からの変更ですが、試験時間については改善されたと思います。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR