FC2ブログ

規制は悪いことなのか

 貿易自由化が世の流れです。

 関税撤廃、規制無し自由化でないと時代遅れのようです。
 
 しかし、本当に規制無しが最善なのか、疑問があります。

 例えば、農業。

 食料自給率が高くないと、大切な食料の調達を外国に頼ることになります。

 非常事態になって、外国に頼れなくなった場合、食料が供給できない事態になったらどうするのか。

 経済原理だけで、自由貿易だけで、農業を保護しないと大変危険です。

 一度農業を手放すと、担い手を養成することは容易なことではありません。

 農業者は強くないという前提で保護すべきではないでしょうか。

 国家安全保障の観点からも大切です。

(アーカイブス)
2013/08/18(日)
去年と同じ巨人沢村投手
 勝ったり負けたりで、調子が悪かった沢村投手。

 今年も同じように見えます。

 力投型は、どうしてもコントロールが甘くなり、カウントが悪くなった所にストライクを取りに行った球を痛打されます。

 やはり力が入ったときに甘くなる癖を修正しない限り、終盤に点をとられることを繰り返しそうです。

 自覚して、トレーニングと試合で勝つ体験を積み上げるしかありません。

 ネットでの批評で、ご本人には大変申し訳ありませんが一番笑ったのが以下。

 「名前を返上しろ」

 伝説の名投手、沢村賞の由来の沢村栄治氏のことです。

 彼が入団する頃も、巨人の沢村!と思いましたが、ジョークにされるままで終わってほしくありません。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR