FC2ブログ

人権侵害のアンケート

 女子高生になりたくない顔のアンケートを採っていました。

 ワーストに女芸人がリストアップされていました。

 これはいくら女芸人でもひどいアンケートで、憤慨しました。

 これこそ人権侵害です。

 こんなアンケートが許されている実態が、いじめを助長するのか、いじめがある世の中がこんなアンケートをするのか。

 いずれにしろ、これを喜んでいる、実施者、回答者がいる限り、いじめはなくならないという気がします。

 人の心情を思いやる想像力がなさすぎます。

 マスではないネットメディアですが、おもしれければ何でもよいという風潮は要警戒です。

(アーカイブス)
2013/08/11(日)
電子申請で再び苦しむ
 離職票交付を伴わない雇用保険被保険者資格喪失届を電子申請した後で、離職票交付を電子申請する届でつまづきました。

 こうした届を出す場合もあるし、今年から新しくこの届も電子申請で受け付けてくれるようになったので、勉強のつもりもあって電子申請してみました。

 やはり、添付書類で失敗しました。

 電子申請のシステムとしては、多くの添付書類を想定していないようです。

 そのため、添付書類を複数添付する前に提出のボタンをついうっかり押してしまったのです。

 付け加えるべき添付書類を作成はしていたのに、添付の途中で書類を提出した形です。

 後から不足の添付書類だけを電子申請すればよいのですが、その方法が分かりません。

 結局、重複覚悟で、最初の届とセットで不足の添付書類を電子申請しました。

 何べんも同じ操作を繰り返しました。

 今から思うと支援センターに相談すればよかったのです。

 しかし、ちょうど午後5時前後、相談受付時間終了も迫り、とにかく自分でと思ってしまいました。

 途中、焦って、いい加減、混乱しました。

 その都度、保存、証明を繰り返すので、電子申請は添付書類の添付が一番厄介な気がします。

 ハローワークがご近所なら窓口が一番という気にもなりました。

 ただ、終わってみれば便利という感想です。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR