FC2ブログ

ラジオをよく聞く

 毎日ラジオを聞きます。

 特に朝方、時計代わりによく聞きます。

 ただ、ラジオ局によって電波が入りやすい局と入りにくい局があります。

 NHKは入りやすく、CMがないので、その点は良いのですが、内容が今ひとつ面白くない。

 民放はやはりTBSが電波が入りやすい。

 聴取率トップだそうですが、私の感覚では電波が入りやすいことが大きな要素のような気がします。

 内容は少し左がかって、あまり信用しすぎると偏りそうです。

 不偏不党、公平からするとどうも違います。

 電波は入りにくいが、まだ文化放送、ニッポン放送のほうがましなような感じです。

 ということで、今は各局、チューニングつまみをぐるぐる回しながら聞いています。

(アーカイブス)
2013/07/26(金)
知的な中年脇役俳優がいない
 サラリーマンもののドラマ・演劇・映画で、知的な中年脇役俳優がいない気がします。

 ひと癖ある感じの役をこなす俳優は結構いる感じです。

 しかし、普通のごくありふれた、さらに知的な中高年俳優となると、いません。

 以前は、中条静夫(敬称略、以下同)という俳優がいました。

 今は、中条に匹敵する脇役俳優が見当たりません。

 北村総一朗が前までは、その位置かなと思いましたが、年齢的に上になり、思わぬ極道路線になり、違う感じになりました。

 俳優の世界は生き残りが厳しい。

 しかし、地味に長く続けていると、今までスポットライトを浴びていない人が、脇役でも準主役くらいにブレイクする可能性があります。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR