FC2ブログ

WBC敗因は二つ

 一つは菊池選手のエラーによる二塁進塁を許したこと。
 
 二つ目は筒香選手が決定期に打てなかったこと。

 これにつきます。

 エラーはどんな名手にも仕方ないことで出ます。

 しかし、この場合はエラーが二重になったことで致命的でした。

 ランナーが二塁に行ったことです。

 菊池選手も試合後そのことを言っていました。

 ファンブルは仕方ないにしても、ファンブルが大きすぎたのです。

 筒香選手も終盤、2死、走者1、2塁のチャンスで、とらえたはずのチェンジアップがライトフライになりました。

 あの時、センターに行っていたら、ヒットになったはずと私は思います。

 しかし、相手ピッチャーの力からセンターには持っていけませんでした。

 この二つで負けました。

(アーカイブス)
013/04/27(土)
愚行権について
 成年後見制度を学ぶときに出てきた愚行権。

 他人には愚かな行為に見えても、本人にとっては切実な趣味嗜好の大切な行動を自由に行なう権利。

 ということです。

 俗に、飲む、打つ、買うなどの行為が当てはまります。

 しかし、これを愚行と一言に言ってよいのか。

 人の行動の本質は、この愚行にあるのではないか。

 トルストイだと思いますが、幸福は一様だが、不幸は様々だというような名言があります。

 不幸と愚行は違いますが、これなども、人生イコール愚行に通ずる観察ではないかと思うのです。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR