FC2ブログ

働き方改革どうも胡散臭い

 改革するのに反対はしません。

 大いに改革すればよいと思います。

 しかし、政府主導というのにどうも納得できません。

 というのも、当の中央官庁で、長時間労働を散々見てきたからです。

 当時は、よく働くなー、とみる一方、もっと効率的に働けないものかとよそ眼に見ていました。

 そうしたら今や当の政府が働き方改革というではないですか。

 手のひら返しとはまさにこのこと。

 あの頃の中央官庁の長時間労働は何だったのか。

 政治家もそうですが、言っていることと行動が矛盾しすぎていて、働き方改革に素直に賛同できません。

(アーカイブス)
2013/04/05(金)
ゴルフはパットが入らないと勝てません
 プロのショットは、特にトーナメントに出るようなプロになると、あまり差が出ません。
 
 勝負はパットです。

 パットが入ると、ショットも良くなり、また、パットが入る。

 このパットの成否は、精神力、メンタルがものをいいます。

 いかに、ポジティブ、戦略的に行けるか。

 飛距離で圧倒的に不利な立場の日本人プロにとって、パットの巧拙が生命線になります。

 昔ほど、海外一流プロと日本人プロとの差がなくなった感がありますが、ことパットに関しては、名手がいなくなった気がします。

 とにかく、同じ技量では、ほかのショットと差がありますから、パットで上回らないと、勝負できません。

 青木功選手はその意味ですごかったし、いまだに海外選手は青木選手のパットのイメージが強いでしょう。

 石川遼選手はまだ、対等の勝負の位置に立っていないような気がします。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR