fc2ブログ

タレントのかばい合い・保身

 ラジオのDJをしているタレントが若手女優の突然の出家について話していました。

 このDJは、どちらの味方でもないということをしつこく前置きして、タレントの待遇について問題提起していました。

 いわく、多くの意見が女優たたきをしていて、一方的という状況に疑問を投げかけていました。

 しかし、結局、これはタレントの味方をしているのではないかと、モヤモヤ感が残りました。

 やはり、自分の立場からしか見ていないことに変わりはないので、それなら、前置きでどちらの味方でもないというのはおかしい、とよく考えればわかることを言うのです。

 初めから、「女優の味方です」とはっきり言ったほうがよほどスッキリ、さわやかです。

 前置きで中立のように言うからおかしくなる。

 これはマスコミと同じ態度、大方のコメンテーターと同じ表向き中立の立場をとる保身の姿勢が見え見え。

 いやらしい。

 こんなコメントならはっきり言ってコメントはしないほうが良く、有害で、黙っていてほしいと個人的には思います。

(アーカイブス)
2013/03/30(土)
豪快! 角盈男のラーメンの食べ方
 この間、テレビを見ていたら、元巨人の角氏がレポーターで北海道ラーメン紀行を放送していました。

 その食べっぷりが豪快でした。

 多くの人はチャーシューを最後のほうに数度に分けて食べるのが普通だと思いますが……

 角氏は違います。

 スープをひとすすり、麺を一口食べた後、チャーシューを一口で一気に食べました。

 驚きました。

 チャーシューを最初に食べると後に楽しみがありません。

 また、一気に食べるのも後にスープと麺しか残らず、寂しいものがあります。

 テレビレポート用の食べ方かとも後から考えました。

 しかし、豪快な食べ方です。

 とても真似できません。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR