FC2ブログ

WBC勝ち抜くのは大変

 来月開催のWBCの各国メンバーが発表されましたが、どこの国も改めて強いことが分かりました。

 この中で勝ち抜くのは大変だということを実感しました。

 日本は過去2回優勝しています。

 しかし、それはまだ大会が始まった1、2回大会で、各国それほど力が入っていなかった頃の話です。

 それでも相当苦労して優勝しました。

 今回は大リーグビッグネームの選手がごろごろいて、かなり強力メンバーです。

 日本が対抗するにはパワーではなく、スピード、正確さ、守り、走力でしょう。

 女子野球が日本がダントツに強いのが逆に参考になります。

 とにかくパワーを見ると勝ち目はありません。

 継投、細かい野球、チームワークがカギです。

(アーカイブス)
2013/03/23(土)
マエケン投げにニヤ
 すぐそばの小学校の校庭で土曜日に少年野球の練習をしています。

 犬の散歩で見かけると本当に熱心に練習しています。

 見ました。

 キャッチボールで、広島のエース、日本のエース、前田健太投手そっくりのフォームで投げる子を。

 独特の左足を上げて蹴る感じがそっくり。

 前からしていたのでしょうが、WBCで特にまた、マエケンがメジャーになったので、目立ちました。

 思わず笑いました。

 結構様になっていて、ためを作って投げるので、タイミング的に良いのかな、と感じました。

 禁止になった二段モーションぎりぎりのところでの投げ方ですが、これからマエケン投げが流行るかもしれません。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR