FC2ブログ

2月は短い

 ついこの間お正月だと思っていたら、2月に入り、もう中旬。

 アッという間です。

 2月は逃げるといいます。

 2、8月はにっぱちと言って、客商売を中心に景気が良くない月と言われます。

 特に2月は寒いので、何か、活動するイメージがわきません。

 ウィンタースポーツをする人は、シーズン真っ盛りですが、スキーは昔ほどする人がいなくなっています。

 と思っていたら、今年は関東南部以外は、異例の降雪です。

 雪かき、通勤通学の難儀、ニュースを見ると、大変だなと思います。

 それを思うと、2月がアッという間とは、言えないかもしれません。

(アーカイブス)
2013/03/10(日)
交通費が経路によって違う
 同じ目的地に行くのに、経路が違うと、だいぶ運賃に差が出ます。

 時間的に余裕があったり、体力的に可能であれば、できるだけ安い経路でいきます。

 合理的な経路ということになります。

 しかし、ときには、安さより、早さ、便利さを優先し、行かなければならない場合もあります。

 それはそれで、合理的な経路といえるのではないでしょうか。

 東京は交通網が発達していますから、いろいろな経路を選択できます。

 たまには違う経路を行くのも気分転換になります。

 基本は運賃ですが、いつもいつも一緒より、行きと帰りで違えるとかすると、新しい発見もありそうです。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR