FC2ブログ

快挙! 鹿島が南米王者撃破

 きのうのクラブワールドカップ準決勝で、鹿島アントラーズが南米チャンピオン・アトレチコに3ゼロで快勝しました。

 1点目が史上初のビデオ判定によるPKによるものでした。

 南米側は、故意ではないと主張し不満の意を示しています。

 しかし、ビデオによる明らかな証拠があり、負け惜しみでしかない状態です。

 今まではマリーシアと言って、審判の目に見えないところで、反則をするのが技術と思われてきました。

 その技術の逆を取られた感があります。

 そして、2点目が決定的でした。

 ヒールキックによる完璧な点でした。

 1998年、日本の初ワールドカップでクロアチアの選手にやられたシュートで、当時非常に力の差、屈辱感を感じた点の取られ方です。

 それを南米は、楽勝と思っていた相手からされたのですから、相当ショックだったでしょう。

 さらに3点目、金崎が完全に相手を振り切って、余裕のクロスを飛び込んで合わせた鈴木の完璧な点でした。

 鹿島が開催国枠で、Jリーグでも年間勝ち点3位にもかかわらず、勝ち進んだことで、批判もあります。
 
 逆に、それだけJリーグの力があるということも言えます。

 来年は日本開催ではなく、その枠も使えず、アジアチャンピオンになる必要はあります。

 Jリーグ日程調整など考え、力が発揮できるよう環境面の後押しが不可欠でしょう。

(アーカイブス)
2013/01/14(月)
サービス券があると行く
 食べ物屋さんの商法で、サービス券があると、つい行ってしまいます。

 お得感が、券があるのとないのでは全然違います。

 デフレの世になって久しく、無料券が大流行です。

 こんなにサービスして、いいのかな、と思うほどです。

 薄利多売で乗り切るということでしょう。

 安倍首相、自民・公明政権になって、株価上昇、景気浮揚の芽が出てきて、デフレ傾向が止まると良いと思っています。

 そうすると、サービス券が今ほど出回らなくなるかもしれません。

 それでも、景気が良くなったほうが良いと思います。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR