FC2ブログ

新秋津の激安とんかつ屋さん、超満員

 先日ちょうどお昼時、午後零時半ころ、お昼を食べようと入り口を入ったら券売機前に先客2組、店内を見たら席がぎっしり。

 早々にあきらめ、違う食べ物屋さんに行くべく、退散しました。

 やはり一番混む時間帯でした。

 入るには少し時間をずらして、もっと早くか遅く入る必要があるようです。

 とんかつ定食、五百円。

 大人気です。

 身の周りで強く感じるのは、政府のお偉いさんが言うのと反対の長く続くデフレ感です。

 デフレ脱却の感じがしないうちに、以前のデフレが続いている気がします。

 庶民は強く感じているのではないでしょうか。

 安倍さん、麻生さんのようなセレブの二世政治家には「分かんねえだろうなー」と言いたい。

(アーカイブス)
2012/12/22(土)
日本人は勤勉
 今、日本は不景気、デフレで、この閉塞状況をなんとか脱しようと、真面目に勉強している人が多い。

 景気が良くなったら、良くなったで、浮かれていてはいけない、と勉強する。

 日本人の遺伝子として、勉強しなくちゃ、というものがあるのでしょう。

 心配症と言い換えてもいいかもしれませんが、とにかく、真面目、えらいものです。

 これを続けていくと、案外、不況を脱するのに、時間がかからないかもしれません。

 気が付いたら好況だったという状況もあり得ます。

 しかし、そうなったら、また、ばか騒ぎも復活、日本人のもう一面が出てくると、それはそれで面白いと思います。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR