FC2ブログ

電通鬼十則はエリート用

 長時間労働を助長するものとして電通の社訓といえるものが批判を浴びています。

 これを単純に字面だけでとらえるとそういう批判も分かります。

 ただ、これはあくまで精神的な訓示、仕事に取り組む姿勢とみる見方もあります。

 これまで社を挙げて奉じてきたのはむしろこういう精神的なものでしょう。

 いわばエリートに向けた仕事への精神訓といえます。

 世間に叩かれていますから、社員手帳には載せないかもしれません。

 しかし、こうした精神訓は社の伝統として残っていくのではないでしょうか。

 そのくらい業界のビジネスは厳しいことに変わりないのですから。

(アーカイブス)
2012/12/10(月)
やっぱり、世界との差
 トヨタカップで、またも、世界との差が広がった感がしました。

 やはり、まだ、世界のトップと比べると基本的技術が足りないような印象です。

 動いている中、相手のプレスがある中での、本当のボールコントロールができないと、点に結び付かない。

 日本だけで行っているサッカーでは、そこのレベルの差があまり表れてこない。

 コンディションの差もあるかもしれませんが、プロは結果がすべて。

 終わりがファンが納得し期待する結果と違うと、今季優勝、チャンピオンという印象も薄くなってしまったようです。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR