FC2ブログ

ERが面白い

 多くの人が見ている米人気医療ドラマです。

 私は完全に見逃し、初放送時には見ていませんでした。

 ですから、人気ドラマということは知っていましたが、見る気がありませんでした。

 しかし、テレビ東京が第1シリーズから放送してくれたので、一応録画してみたら病みつきになりました。

 やはり登場人物の魅力がまず惹きつけます。

 それとテーマが救急医療で、たいへん切実で、手に汗握ります。

 アメリカ社会の実情も極端かもしれませんが分かります。

 15シリーズ、シーズンまであり、かなり長い番組で、登場人物も変わっていきますが、基本は日本のドラマと違ってずっと同じ設定で、リアルに続いていきます。

 そこが米人気ドラマの最大の魅力だと思います。

(アーカイブス)
2012/10/28(日)
友達を作るのは難しいが
 よく大人になると、友達を作るのが難しい、といいます。

 確かに、大人はいろいろな事情があり、忙しく、会う機会も多くありません。

 本音で言い合える仲になるのは、難しい。

 でも、中高生時代の友達が、今、友達かというとほとんどの人はもう音信不通ではないでしょうか。

 そう考えると、大人だから、子供だから、というのではなく、友達をつくる、友達になる、ということ自体が結構難しい、といえるのでは。

 だから、友達は大切で、大体は知り合いです。

 この知り合いが多いのが大人です。

 それでいい、それがいい、のではないでしょうか。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR