FC2ブログ

濡れたままが苦手

 この時期、日中は夏の暑さと変わらぬ高温の一方、風に涼しさも感じられる季節です。

 綿の下着だと汗でびっしょりになるうえ、案外、乾きが遅い。

 夏の盛りだと気にならなず、すぐに乾いていたものが、何か濡れたままで体調がおかしくなってきてしまう。

 体力とは別に体質的に弱いのでしょう。

 そのままにしておくとかなり体全体の調子がおかしくなります。

 ただ、お風呂やシャワーの後で髪をドライヤーで乾かさないと風邪をひきやすいということはありません。

 髪の毛についてはタオルで拭いただけで、別に平気です。

 この時期、やせ我慢で着換えないでいると、確実に風邪など体調を崩しやすい。

 用心が大切です。

(アーカイブス)
2012/10/01(月)
野球の短期決戦のカギは守備力
 プロ野球も大詰めで、クライマックスシリーズ、日本シリーズの季節となりました。

 過去にリーグ3位から日本シリーズ制覇、日本一となったロッテのケースもありました。

 勢いがありました。

 しかし、これが唯一のケースで、ほとんどリーグ優勝のチームが日本一になっています。

 カギは、投手力を中心とした、守備力。

 相手投手も一流で、打線はそう簡単には打てない。

 1,2点をどうとるかもそうですが、相手に点を与えないことが大切になってきます。

 投手が抑え、守備を堅実にし、すきをうかがい、ワンチャンスをものにする。

 こうした戦いで、1歩上をいったチームが栄冠を得ると思います。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR