FC2ブログ

1年に1度の試験後の姿勢

 結果がどうあろうとすぐに勉強はするべきです。

 よく資格試験の学校などは、お疲れ様です、しばらく休んで、などといいます。

 余計なお世話です。

 多分、自分たちが休みたいだけでは、と勘繰りたくなります。

 とにかく、難関試験、人を落とす試験で、人と同じことをしていては受かりません。

 戯言、甘言に耳を貸すより、すぐにまた勉強を開始し、人に差をつけるくらいの気構えで臨んだほうが良いと思います。

 合格していても、合格後のほうのすべき勉強量のほうがはるかに多いのですから。 

(アーカイブス)
2012/09/25(火)
面白いが、懸念も
 好きなアメリカテレビ番組にCSI(犯罪現場捜査という意味)があります。

 その中のラスベガス版が好きなのですが、これはかなりリアルです。

 お昼に良く放送できるな、と感心するくらいです。

 テレビドラマといっても、映画以上の迫力、筋書き、俳優陣です。

 向こうの俳優の演技は、演技というより、実在の人物のような気がするほどの迫真さです。

 ただ、かなりの映像で、気の弱い人は目をそむけるかもしれません。

 模倣犯の出現も懸念されます。

 回によって、悪乗りし過ぎの感もあります。

 とはいうものの、銃社会のアメリカ、犯罪大国の実情を反映していて、社会派ドラマの面が大きいのが、この番組の人気の大きな特徴です。

 後味が悪い回もあります。

 面白いことは確かですが、テレビドラマの枠を超えた現実のような気がして怖く、日本にいてよかったと思います。
  
      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR