FC2ブログ

築地移転問題

 どうも個人的に江東区豊洲あたりは工場地帯か倉庫街のイメージ。

 古くは六価クロム問題、埋立地でどうも食べ物関係にふさわしくないような気がします。

 個人的イメージ以外に一般でもおそらくそうしたイメージ、実態があり、反対運動があります。

 新都知事になって、また、移転大詰めとなってきたこの時期、見直し議論が出てきました。

 当然広さからいったら、移転すべきなのでしょう。

 また、銀座への近さから商業的にも現在の地のほうが良い。

 ただ、すでにかなり移転が目の前に迫ってきての議論ですから、現実的、費用的に見て、移転しないという結論は難しいでしょう。

 埋立地の健康と防災・安全面へのさらなる環境整備、改良、商業面での開発、業者選定の透明性といった点をクリアして進むというのが良いのではと思っています。

(アーカイブス)
2012/09/10(月)
うまい話はない
 良く利殖、株、資金運用のセミナーが開かれています。

 いわゆる年金世代の熟年世代は、なんやかんやいっても、お金を持っている人が多いようです。

 貯金の利子が異常に低い現在、手元の資金をどうにかしようとしている人が多いのは分かります。

 高齢者世代が、生活に困ることなく、利殖に目を向けられる日本は、大変良い国です。

 しかし、上手い話がそう簡単に転がっているわけがありません。

 苦労して長年ためてきた貴重なお金を一気になくさないよう、気をつけたほうが良いと思います。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR