FC2ブログ

「山の日」に驚く

 カレンダーを見ていたら、見知らぬ日が赤くなっている。

 11日が「山の日」で今年から祝日になっていました。

 8月に祝日がなかったから設けたのでしょう。

 しかし、8月は夏休みの季節です。

 あまりありがたくはない祝日のような気がします。

 それよりは、6月に祝日を設けてほしいと思います。

 「時の記念日」でもよい。

 11日は木曜日で、連休にするには微妙です。

 夏休み、有休とつなげろということでしょうか。

 休みがないよりは良いのですが、微妙な8月の祝日です。

(アーカイブス)
2012/08/26(日)
TVコマーシャルで肝心の場面を見逃す
 テレビのコマーシャルが肝心のところで入ります。

 気が短いたちで、ほかのチャンネルを回します。

 そうすると面白い番組をやっているとそちらに時間を取られ、元のチャンネルに戻すと、肝心の場面がすでに終わっている、ということが何度もあります。

 最近の番組は特に、いい場面の前に引っ張る手法が多く、よほど我慢強くコマーシャルを見ていないと、いい場面を見逃します。

 昔はトイレタイムといってCM時にトイレに行きました。

 今はトイレに行って帰って来ても、まだ、CMをやっています。

 リアルタイムで見るのをあきらめて録画してCM飛ばしで見る方法もありますが、そうまでして見るほどでもない、ということで、やはり見逃します。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR