FC2ブログ

近所にマズいラーメン屋

 駅前にどうにも美味しくない、はっきり言うとマズいラーメン屋があります。

 外装、内装とも小ぎれいで、期待できそうな様子をしています。

 引っ越してきたばかりのころ、うっかりとこの店に入ってしまいました。

 失敗しました。

 とにかく、味がありません。

 インスタントラーメンのほうがよほど旨みがあります。

 後から観察すると、いつもこの店には客が入っていませんでした。

 みんな、よく知っていたのです。

 この店、その頃から20年近くたちますが未だにつぶれずに営業しています。

 客は相変わらず少ないようですが、たまに見かけるとお客がそこそこ入っている場合もあります。

 ひょっとすると、味が改善されて美味しくなったのかもしれません。

 それでもまた入ってみるかという気にならないほど、マズかった記憶が強い。

 しかし、店が続いているのは立派です、ある意味感心します。

 継続は力なり、いや、やはりこの言葉とは全然違います。

(アーカイブス)
2012/07/13(金)
犬が好き
 猫も好きですが、犬がやはり好きです。

 小型犬、大型犬、吠える犬、吠えない犬、かみつく犬、かみつかない犬、犬種を問わず好きです。

 かみつく犬は、そばに行くのは遠慮しますが、嫌いではありません。

 物言わぬ身ながら、人間になつき、飼い主に真情をささげる犬。

 動物の中でも、人間にとって、大切なパートナーです。

 目で物を言うし、大体、考えていることは分かります。

 犬のことを言うと、どうしても人間のことを考えます。

 人間は犬のことを見習ったら、と思っています。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR