FC2ブログ

参院選、投票に迷う

 与野党とも今一というか、決定打、選択の根拠となるものがありません。

 特に好き嫌いで言うとどちらもあまり好ましくない。

 では、どちらがましなのか。

 実は政策で選ぼうとすると、あまり対立点がなく、ただ、こうしたいといっているだけで皆同じに見える。

 逆に言えば、理想論は言えても、現実の対策がどこも弱いというか、ない。

 マスコミ予想通り、与党が強いのだろう。

 しかし、そのとおり投票するのもかなり引っかかる。

 結果、あまり期待できないことは確かです。

(アーカイブス)
2012/07/13(金)
モチベーションを維持するのは難しい
 英語で言うとモチベーションですが、簡単にいうと気力、前向きの姿勢です。

 人との争い事は嫌いですが、どうも挑発に弱いところがあり、相手から仕掛けられると乗ってしまいます。

 自分の調子が良いと、上手く、かわせるのですが、心の隙があると、挑発に乗り、歯止めが効かなくなります。

 そして、不愉快な思いが長引きます。

 明るく、前向きに、いやな思いはふっきり、常に新しい気持ちで取り組む、といきたいのですが……

 人間、生きている限り、いいこともあれば、悪いこともある、とは分かっていますが、出来るならば悪いことには遭遇したくない。

 特に、悪いことに遭った後はなおさらその感があります。

 悪いことは、良いことの隣り合わせで、常に、そばに潜んでいて待ち構えているような感じです。

 物を書くことは、少し、この嫌な気持ちを和らげてくれるような気がします。

 ブログを書いていて良かった。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR