FC2ブログ

近所にマズい飯屋が

 中華料理で中国人コックがいて、ウェイトレスも中国の人で、一見大変おいしそうです。

 客もそこそこ入っていて儲かってはいないが損もしてない微妙な状況です。

 マズさはその味付けです。

 塩辛かったり甘ったるかったり、とにかく口が曲がりそうなくらい濃い味です。

 多分コックは味見してなさそうです。

 値段は特別安くもなく、高くもなく、そこそこ納得する料金レベルです。

 が、とにかく期待値が高くなる外見からその実態のマズさでがっかりします。

 しかし、1回ではその期待感がなくなるほどではなく、何回か行かないと、次はうまいものを食べさせてくれるのではないかと、あきらめきれません。

 都合、数回行きました。

 やっと行かないことに決めました。

(アーカイブス)
2012/07/11(水)
とってもとっても雑草は生える
 雑草掻きは、根から切るようにして、表面だけを掻くようにしません。

 それでも、掻いた後から雑草は生えてきます。

 汗だくの労働の後から、また、生えてきますので、げんなりです。

 雑草が農作物だったらどんなに良いか、農作業をしている人なら、誰もが一度は思うことでしょう。

 特に、この暑い時期、雑草とはまさに格闘。

 間違いなく、あまりまじめにすると、熱中症などにかかり、雑草の勝利、人は負けます。

 雑草は生えるものと考え、あまり心理的に負担をかけないように、ある意味、おおざっぱに考えないとやってられません。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR