FC2ブログ

ウィンドウズ10騒動

 国会でも取り上げられるほどの騒ぎになっています。

 望んでもないのに10に自動的になってしまい、ソフト、アプリが正常に動かなくなり困ってしまっている人が出ています。

 私自身は、パソコンを買い替えたばかりで10になったので、しばらく様子を見たのち、10に変えました。

 前の7,8の画面右側の選択画面が好きではなく、10にしてよかったと思っています。

 しかし、7、8に慣れ親しんだ人、7、8のソフト、アプリに支障をきたした人は怒っているでしょう。

 問題は望んでもないのに勝手に10になってしまうように思える操作です。

 限定期間を過ぎると有料になるので、マイクロソフトの親切心が過剰に出たのかもしれません。

 ただ、大体の人はそれほどパソコン操作に習熟していませんので、今回のやり方には無理がありました。

 強引過ぎたというのが感想です。

(アーカイブス)
2012/07/07(土)
地元に喫茶店が少ない
 喫茶店という言葉自体が古いかもしれません。

 昔からの喫茶店ばかりでなく、ふらっとお茶、コーヒーを飲むようなチェーン店系の店があまりありません。

 ですから、駅から少し離れた駐車場完備の、名古屋系の喫茶店ができて、大繁盛しています。

 もっと東村山駅近辺に喫茶店ができて良いのに、と思っています。

 同じ市内でも秋津駅のほうが、そういう店がある感じです。

 その意味で、繁華街の格からいうと、まだ、秋津のほうに軍配が上がりそうです。

 最近、特に秋津駅周辺へは飲食店出店が多いので、逆に、東村山駅はまだまだのような気がします。

 人口は多いのですから、これからもっと喫茶店、飲食店が増えるのを期待しています。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR