FC2ブログ

都知事選に期待できない

 どうも候補に挙げられている人に疑問があります。

 もう都知事はいらないのではないでしょうか。

 副知事の合議制にして、選挙は棚上げにしてほしいくらいです。

 淡々と粛々と実務に専念していただければ、別に他のパフォーマンスはいりません。

 舛添知事は公式行事のパフォーマンスにこだわりました。

 逆に言えばそれ以外に何をしたのかが問われています。

 舛添氏が退場しても、候補者の面々を見る限り期待できません。

 とにかく税金の無駄に思えて仕方ありません。

(アーカイブス)
2012/06/29(金)
雑草の草掻き作業はつらい
 この時期、これから暑い時期、農業は雑草との戦いです。

 放っておくと、伸び放題伸びて、手がつけられません。

 早めに摘んだり、除去しないと、作物の成長に直接影響します。

 しかし、人手がなく、1人だと、地味な疲れる作業ですから、薬剤に頼りがちです。

 人の手ですと、三角鍬を使って、雑草の根を切って、土に埋め込む作業が農作業の定番です。

 この作業は、熟年の先輩農業支援者の方から、教わったり、見てまねました。

 しかし、暑い時期、力もいるし、根気はいるし、汗だくで、なかなか厳しい作業です。

 ベテランはさっさと、力を入れる風でもなく、淡々とこなしています。

 こちらは、休み休み、フーフー言いながら、汗を拭きながら、ハーハー言いながら、やっています。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR