FC2ブログ

テレビのB級グルメ番組に疑問

 所詮B級です。

 飛び切り美味であるはずがないのに、テレビではお笑いタレントを中心に絶賛の嵐です。

 これはおかしい。

 本当はそこそこな味に対して、自らの仕事として、おいしいを連発している疑惑があります。

 テレビCMと同じ作為を感じます。

 真実は違うと思っています。

 テレビニュースショー、特に夕方のニュースのグルメ情報と同じで、あまり信用して、実際食してみると違うのではと大いに疑っています。

 結論は、腹が減っていればなんでもうまい。

 ハンガー イズ ア ベストソース。

 タレントは大げさに職業意識で絶賛しすぎということです。

(アーカイブス)
2012/06/21(木)
国会証人喚問はどれくらいの意味が
 AIJ投資顧問の元社長ら幹部関係者が逮捕されました。

 だいぶ前の印象ですが、国会に証人喚問され、潔白を証言していました。

 国会の証人喚問は警察の取り調べでないことは分かっていますが、どうにも「甘い」追求でした。

 事実を国権の最高機関の場で述べてもらうのが証人喚問の趣旨だと想像しますが、今となっては、あれは意味があったのかと、思ってしまいます。

 昔、ロッキード事件の証人喚問で、手が震えて署名ができなかった歴史的映像がありました。

 あの頃の証人は、今から思うと、大変まじめな常識人、一流経営者だったような気がします。

 国会証人の発言の重み、偽証の罪を自覚していたのですから。

 今の証人は、国会を軽く見ているのか、堂々と嘘を並べ立てている感があります。

 国会が軽くなったのか、証人が図太いのか。

 その両方かでしょう。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR