FC2ブログ

笑点は通常に戻ってほしい


 司会者、新メンバー選考で話題がそこに集まっていて、肝心の中身がいつもと違い面白くありません。

 確かに50年も続く番組で、日テレ看板番組ですから騒ぎたくなるのでしょう。

 しかし、なぜ50年も続いてきたか考えると、地道にマンネリと言われようが、ウィットにとんだ大喜利を続けてきたからです。

 決して、タレントを呼んで大騒ぎをしたり、大喜利以外のことで長続きしたわけではないはずです。

 本来の笑点を楽しんできた人は、早く通常の姿に戻ることを期待しているでしょう。

 目先を変えることは放送する側は感じているのかもしれませんが、視聴者の意向とはずれているようです。

(アーカイブス)
2012/06/13(水)
キュウリの支柱はあまり根元はダメ
 この間の農業支援で、キュウリの支柱立てをしました。

 キュウリの茎は柔らかく、伸びると同時に実をつけるので、上に伸ばすには支柱を立てる必要があります。

 経営者の方がお手本を示してくれ、一応、その通りにしたつもりだったのですが……。

 茎のそばに立てたほうが、支柱に沿って生えやすいだろうと思い、根元に立てていました。

 すると「支柱を根本近くに立てると、キュウリの根を切ってしまうので、少し離すように」というご指摘でした。

 トマトの根ほどキュウリの根は強くなく、切らないように注意する必要があるとのこと。

 これがもとで、キュウリの生育が悪くなり、収穫に影響したらと、大変恐縮しました。

 次回から、気をつけようと、反省しました。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR