FC2ブログ

電力自由化だが………

 たとえ既存の電力会社より料金が安いとしても、それが続くかは疑問です。

 料金が安くてもその額が少額だとしたら、変える必要はあるのか。

 今のところ発電は既存電力会社が主ですから、それを売る会社が違うという仕組みです。
 
 そうなると流通のコストから今までより料金が高くなると考えるのが普通です。

 電力は料金もさることながら安定供給がその前に来ます。

 そういえば4月を過ぎてあまり電力自由化による料金のことが騒がれなくなりました。

 1年くらい経たないとある程度の結論は出ないでしょう。

(アーカイブス)
2012/06/04(月)
関西弁が苦手だった
 今は全く違いますが、昔、関西弁を聞くと馬鹿にされたようで、頭に来ていました。

 コミュニケーション力がなく、自分と異質のものを受け入れる器ができていなかったからかもしれません。

 関西人のエネルギッシュさに、圧倒されたのかもしれません。

 日本人と言っても千差万別ですが、そういう意味で、関西人は、外国人に近いかもしれません。

 ボケと突っ込みを楽しみ、ユーモアを解し、だれとでも会話でき、コミュニケーションをとれるからです。

 ですから、今は会話、言葉を楽しむ関西パワーにより親近感を覚えます。

 ただ、江戸の黙っていても分かる、粋さというのもいいとは感じます。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR