FC2ブログ

オリンピック開催に思う

 以前からブラジル、リオの治安が悪いということが言われています。
 
 ワールドカップ開催時も心配されましたが、依然として悪いというか、さらに悪化しているようです。

 どうもサッカーも五輪も悪いうわさが絶えません。

 国家的スポーツ行事は胡散臭いというか、利権まみれで、金儲けのにおいがプンプンします。

 一方で、貧しい人、治安状況の悪化が格差としてはっきりと表れています。

 近年はこれに大規模テロが懸念材料として加わりました。

 オリンピックは純粋にスポーツ競技としてのみ競えないものでしょうか。

 国旗掲揚、国歌斉唱、メダル授与の儀式は廃止して、後で渡せばよい。

 ただし、盛り上がらないでしょうね。

(アーカイブス)
2012/06/04(月)
近所に入りにくい喫茶店3軒
 ご近所に喫茶店らしきものがあるのを意識したのが引っ越してきた当初です。

 はじめは、喫茶店が閉店した後だと思ったのですが、いろいろな時間帯に通り過ぎるとあいている時もありました。

 それで、初めて営業しているお店だと分かりました。

 道路に面している普通の家の造りで、ドアがまた普通の家のドアなので、入りにくくなっています。

 いまだに入っていません。

 そしてもう1軒は、お手伝いしている農業経営者の方の筋向いにできた1件。

 こちらは、もともと店舗だったのですが、立地条件は良いものの、その広さというかせませから、なかなか定着せず、今回、また、喫茶店兼、食事処、兼、カウンターバーのお店が開店しました。

 どちらもいつ行っても営業しているわけではなく、休んでいる時も多いのが共通点です。

 そして、もう1軒、この間、同じ界隈に、普通の家の造りで喫茶店がありました。

 二階家で、玄関が2階にあり、入り口になっていました。

 これも入りにくそうです。

 今度、1軒1軒入ってみようかな、と思っています。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR