FC2ブログ

頭にこびりつくCM音楽

 しつこいぞ、ジャロのCM! ジャロのCM音楽!

 おかげであの歌のメロディー、文句が頭にこびりついて離れません。

 CMの中で一番繰り返し放送されているのではないでしょうか。

 かつてAC、公共広告機構のCMの最後のメロディーがうるさいとクレームがついて、ストップしました。

 ジャロのCM音楽はあれに勝るとも劣らないほど繰り返し放送され、頭にこびりつきます。

 もう分かったから違う内容にしてほしい、と思っているのは私だけか。

(アーカイブス)
2012/05/27(日)
セールス電話・メールが多い
 ホームページやブログのネット上で電話番号やアドレスを公開していると、セールス電話やメールが多くきます。

 どこからつながりができるか分かりませんから、むげに断らないようにはしています。

 しかし、顔を見せない媒体ということから、かなり失礼なセールスがよくあります。

 この間は電話で、若い男性の声でしたが、いきなり「ビジネス用のエアコンで、……」と話しだしました。

 長々と付き合えないので「ご用件は何でしょうか」と言ったところ、「ビジネスエアコンです」と。

 「ビジネスエアコンの何ですか」と問いかけると、「ビジネスエアコン」と言います。

 もう一度「ご用件はビジネスエアコンの何ですか」というと、「いま言ったじゃないですか」と言います。

 「エアコンを売りたいのかどうか、その先がないと意味が分かりません。あなたは自分の言っていることが分かっているのですか」というと、電話が向こうから切れました。

 セールス電話でも、時間と費用がかかっているはずで、物を売る姿勢というか、それ以前の問題の電話でした。

 腹の立つ前に笑ってしまうほど、信じられないセールス? 電話でした。

       だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR