FC2ブログ

格安パソコンに要注意

 一言でいえば、「安かろう悪かろう」。

 実もふたもないといわれそうですが、そう覚悟していないと、不満が残ります。

 まず、第一に性能が低く、画像などの再生に向いていません。

 さらに、処理速度が遅い。

 基本ソフト、マイクロソフトのオフィス(ワードやエクセル)が入っていない。

 もしくは代替ソフトの廉価版ワープロ、表計算ソフトが搭載。

 プロバイダー込みの料金で、購入後プロバイダー料金がかかる。

 下取り価格で安くなったようにして売る(もともと安く売れるはず)。

 (追記5/11(水)使用済み再生品、展示品の現品のみ、保証期間がない、保証期間が短い………等も要注意ポイント)

 こうしたことを納得して買うのならいいのですが、安いだけで普通一般の性能を求めていれば、まったく満足しないはずです。

 通販だと安いことは易いのですが、やはり対面でプロから説明を受けて買ったほうが安心です。

(アーカイブス)
2012/04/29(日)
菖蒲の名所、北山公園
 前にもブログで書いたことがあると思いますが、地元の東京・東村山の名所、北山公園の菖蒲祭りが来月から始まります。

 一斉に水を張った水田状態のところに咲きますので壮観です。

 東京の名所と言ってもよいと思います。

 写真は手元にないので、私が所属している商工会のホームページに載っていますので、貼り付けておきます。

 東村山市商工会 http://www.shoukoukai.or.jp です。

 東村山駅西口から徒歩15分から20分と言ったところでしょう。

 すぐ近くというわけではないのですが、大勢の人がそこを目指しますので、人の流れに沿ってぶらぶらと行くとつきます。

 ちなみにラジオで聞いたのですが、あやめ、かきつばた、菖蒲の違い、ご存知ですか。

 あやめは普通の土に咲き、かきつばたは沼に咲き、菖蒲はどちらにも咲くということです。

 また、あやめは葉に筋がなく、かきつばたと菖蒲には葉に筋があるとのこと。

 花の形状に差はないようです。

 北山公園、天気が良いと、本当に一面に咲き、気持ちが良く、一度は訪ねてみても損はしないと思います。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR