FC2ブログ

3、4月が一番苦手

 気候的にも気分的にも体調を崩しやすい一番苦手な季節です。

 別に花粉症ではありません。

 強いて言えば、年度末年度始まりのざわざわした雰囲気が体調に影響します。

 サラリーマン時代は会社がある九段下の駅で、3月末の武道館の大学の卒業式、4月の入学式のざわつきが苦手でした。

 北の丸公園の桜の人出も嫌でした。

 3、4月はこうした人混み騒ぎがボディーブローのように心身面に影響しました。

 学生時代も学年の切り替わりで、あまり得意な季節ではありませんでした。

 皆さんも体調面、また、心の面での予防にご留意ください。

(アーカイブス)
2012/04/09(月)
読書の波
 活字は常に読んでいても、読書となると、それほど、頻繁にしていません。

 小説は、読み始めると、癖になるようで、次から次に読みますが、いったん間が空くと、それほど読まなくなります。

 最近は、費用と空間の関係で、もっぱら図書館の本を借りますが、これも返すことを考え、しょっちゅう借りることはありません。

 どうも、心配症、不安症で、借りるのは、返すことを考えると、気軽にできるほうではありません。

 しかし、図書館のお陰で、絶対に買わなさそうな本も、読むことができます。

 私の場合は、ビジネス小説です。

 面白く、為になる類の小説ですが、どうも買ってまでと思うほどではない分野の本です。

 これも、読み始めると次から次と読みますが、今はあまりビジネス小説も読んでいません。

 ということで、読書も波があります。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR