FC2ブログ

政治家、今は出したい人より出たい人

 現実は公募制度が主となり、そうなっています。
 
 失言、放言、不倫、汚職疑惑などどうも身辺グレーな話題が多い。

 政治家も職業の一つで、報酬が重要なことは間違いありません。

 名誉、重責が伴うことで、その額も一般人より大きい。

 そこに魅力を見つけ過ぎた人が多いから、不祥事が連発しているのではと思ってしまいます。

 人間、大なり小なり同じようなもので、政治家だけにクリーンさを求めてもないものねだりかもしれません。

 ただ、出たい人が本当に世のため人のために仕事をしているか、国民・市民はチェックする義務があります。

 忘れっぽいことでは困ります。

(アーカイブス)
2012/03/02(金)
売れ残っていたタロー
 うちの犬、タローは、子供が小学1年生(現在高校1年)の時に、子供のためと思い飼いました。

 現在9歳です。

 8月生まれで、今年で10歳になります。

 結局、お定まりのコースで、世話のほうは、こちらがすることになりました。

 その頃は、シーズーが、まだ人気犬の1,2位を争っていたころではないかと思います。

 近くのペットショップで、シーズーを見かけ、いいなと思っていたら、タッチの差で、予約済みとなり、仕方がないので、ショップに相談したところ、チェーン店で、シーズーがいるとのことで、それを受けて、飼いました。

 シーズーは、その時は、どれも同じ顔に見えました。

 大体、生まれて2ヶ月くらいで店頭に出し、ふつうはすぐに売れるらしいのですが、たまたま店に残っていたということは、たぶん4カ月以上たっていたようです。

 しかし、かえって、そのほうが予防注射はしっかりしてあり、体もある程度丈夫ですから、後から考えると良かったと思っています。

 シーズーは、毛が長くなるので、抜け毛を心配される方もいますが、抜け毛は気になりません。

 性格はとにかく愛玩犬なので、他の小型犬に比べても穏やかです。

 複数匹飼っていると違うのでしょうが、単独で飼っていると、ほとんど吠えません。

 うちの犬は、エサがほしくてほしくてたまらず待てないとき、たまに「ワン!」と一鳴きします。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR