FC2ブログ

鶯谷、バンザイ!

 仕事柄、山手線鶯谷駅をよく利用します。

 昼間です。

 それで目的場所に行く際は、線路沿いを例のホテル街の真ん中を抜けて入谷方面に歩いていきます。

 この間、山手線の駅のイメージランキング発表がありました。

 最下位は鶯谷駅でした。

 ホテル街のイメージが悪いようでした。

 しかし、そこを抜けると別に普通の気さくで便利な下町です。

 全然感じ悪くありません。

 近辺の商売をする人には気の毒なランク付けでした。

 お上品ぶっているところよりずっと感じが良い、と個人的には思います。

(アーカイブス)
2012/01/18(土)
ギタークラブを休会
 仕事のほうに力を注がないと、お尻に火がついたように感じになり、ギタークラブをしばらく休会することにしました。

 3年、クラブに所属しました。

 先生はじめ、クラブの皆様には大変良くしていただきました。

 私は、その中で最年少でしたが、皆さん、生き生きと若々しく、音楽に取り組まれ、はつらつとされていました。

 何か、芸術関係で、打ち込むことがある、趣味があるということは、生活の中での張り、潤いにつながるものと確信しています。

 これから、団塊の世代も年金、高齢世代に仲間入りしてきます。

 ギターは、団塊の世代にとって、最も親しみ深い楽器でしょう。

 第2のライフスタイルを始めるにあたり、改めてチャレンジしたいと考えている人も多いと思います。

 私は、休会しますが、クラブにまた、こうした団塊世代を中心に新しい仲間が増え、賑やかになればいいな、と思っています。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR