FC2ブログ

ブロイラーになった気分

 平日お昼12時10分頃、駅前牛丼チェーン店。

 一番お店が混む時間帯です。

 入った時にカウンターにぎっしりとお客さんが座っていて、空き席を見つけることが難しく感じました。

 そこで、素早く空き席を見つけ、食券を買う前にカバンを置いて確保。

 それから食券を買いました。

 横は当然先客がいて、箸やナプキンを取るにも挨拶をして取らなければなりません。

 狭い1席分のスペースでそそくさと牛丼を掻き込んでいて、何か自分がブロイラーになった気分でした。

 やはり食事はもう少しゆったりとした気分で食べないと、消化、健康に良くない。

 反省の昼食でした。

(アーカイブス)
2012/01/07(土)
オリンパスの損失隠し指導のコンサルタント
 日本以上に世界を騒がせた経済ニュースのオリンパス問題。

 損失隠しの操作で、元大手証券会社OB3人の経営コンサルタントの関与が言われています。

 その報酬が3人でなんと71億円。

 まったく、想像外の世界です。

 真面目に働いて、その金額を稼ぎたした社員は気の毒です。

 ニュース記事で明るみに出た損失隠しは、買収会社をかましてのもので、それほど、複雑な手法とも思えません。

 経営コンサルタントも、その手法を教えるだけでなく、いろいろと引き合わせたり、書類を整えたり、調整したりで、動きまわったのでしょう。

 それにしても、払うほうも払うほう、もらうほうももらうほう。

 呆れかえります。

 結局、関与の経営幹部、コンサルタントとも会社を食い物にした点で同罪です。

 ひどい話です。
 
         だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR