FC2ブログ

犬のことをよく考える

 今年3月13日に我が家の犬が死んでから8か月以上たちます。

 今やテレビのある部屋に写真が飾ってあります。

 やはりよく犬のことを考えます。

 無駄吠えしない、おとなしい、飼いやすい犬でした。

 心臓が丈夫でなく、獣医さんから突然死の可能性を指摘されていました。

 最後は長患いするでもなく、精一杯生きたから立派だと思っています。

 それにしても1日2回欠かさず散歩に行ってましたから運動不足になることは確かです。

(アーカイブス)
2011/12/03(土)
玉ねぎの植え付け
 この間の農作業では、玉ねぎの植え付けをしました。

 これは、ずっとしゃがんだままの作業で、私には、結構こたえました。

 路地にタネから植えた玉ねぎの苗を掘り起こし、それをビニールマルチで覆った畝の穴に1本ずつ植え付ける作業です。

 玉ねぎの苗は、買うとかなりの値段だそうで、種から育てると、それほどの値段はいかないそうです。

 ただ、苗といっても、結構、まだ育っていないもので小さく、根はありますが成長するかどうか、素人目には少々心配でした。

 買う苗も、大体そんなもので、それを高い値段で買うのですから、農業もコストを考えて作業しないと大変です。

 2作業日連続で植え付けをし、頼りないと思った苗も、植え付けたものをみると、青々と少し成長し、将来の収穫を期待します。

 玉ねぎは料理の基本ともなる野菜ですし、大収穫を夢見ています。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR