FC2ブログ

ただ聞く研修会はネットで見ても同じ

 質問ができなく、ただ聞く研修会、講演会は、わざわざ行かなくてもよいと思います。

 今はネット時代。

 あとからパソコンを開いて、何度でも同じ話を聞けます。

 却って、ネットで聞くほうが勉強になりそうです。

 ですから現実に聞く研修会では、できる限り質問したほうが良い。

 質問時間を取ってない研修会は論外です。

 あとからネットで見ればよいだけです。

(アーカイブス)
2011/12/03(土)
ギターの先生
 普通、芸術家、音楽家は、神経質なイメージがありますが、ギターサークルのプロの先生は、外見、お話しぶりからは、そういう印象は受けません。

 穏やか、ユーモアある、ごく普通の紳士です。

 そういうところが、数多くのお弟子さんが慕う理由があると思います。

 私も初めてお会いしたときに、すぐ、先生の名刺をいただいてびっくりしたことを思い出します。

 芸術家、音楽家の先生のイメージとして、ビジネスマンの世界と違い、初めて会った年下のものに、すぐに名刺を出すことは、考えられなかったからです。

 それで、この先生は、おおらかな先生なんだな、ということが分かりました。

 学生時代は早稲田大学のコーラス部や、アマチュア(セミプロといったほうが良いか)の室内楽楽団のチェロ担当で現在もご活躍で、視野が広く、交際範囲もお広いと想像されますし、神経質な音楽家からほど遠いのかもしれません。

 こうした先生は、珍しいと思います。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR