テレビのメインはCM
CMを見せるために番組があります。
あくまでメインはCMです。
メインと思い込んでいる番組の間の長いCMは実はそれこそがメインだということ。
私は長いCMの間にチャンネルを変えて、ほかの番組を見ている間に、良く大事な場面を見逃します。
大事な場面といっても実はたいしたことないかもしれません。
こうしたテレビの視聴者を向いていない戦略は、どうやら視聴者に見透かされてきているようです。
テレビ番組の視聴者自体の減少、視聴率の低下に現れています。
NHKはまだ露骨なCMが挟まれないからまだましだともいえます。
しかし、いつのころからかNHKも番宣がやたら多くなりました。
賢い人はテレビをあまり見ないようにしているということになります。
(アーカイブス)
2011/11/23
グルメ番組のほうがまだまし
テレビ番組が、バラエティーを中心に本当に面白くありません。
見なければいいのですが、つい、ほかのことをする気力がない時に、仕方なく見てしまうのが、グルメ系番組。
ほかの悪ふざけ番組よりまだましということです。
ただ、値段あての番組は、見ません。
値段がばかばかしすぎて、製作者、出演者の品性を疑うからです。
主な、関心事は、コストパフォーマンスです。
値段に合った質かどうか。
大体、合っていません。
だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp
あくまでメインはCMです。
メインと思い込んでいる番組の間の長いCMは実はそれこそがメインだということ。
私は長いCMの間にチャンネルを変えて、ほかの番組を見ている間に、良く大事な場面を見逃します。
大事な場面といっても実はたいしたことないかもしれません。
こうしたテレビの視聴者を向いていない戦略は、どうやら視聴者に見透かされてきているようです。
テレビ番組の視聴者自体の減少、視聴率の低下に現れています。
NHKはまだ露骨なCMが挟まれないからまだましだともいえます。
しかし、いつのころからかNHKも番宣がやたら多くなりました。
賢い人はテレビをあまり見ないようにしているということになります。
(アーカイブス)
2011/11/23
グルメ番組のほうがまだまし
テレビ番組が、バラエティーを中心に本当に面白くありません。
見なければいいのですが、つい、ほかのことをする気力がない時に、仕方なく見てしまうのが、グルメ系番組。
ほかの悪ふざけ番組よりまだましということです。
ただ、値段あての番組は、見ません。
値段がばかばかしすぎて、製作者、出演者の品性を疑うからです。
主な、関心事は、コストパフォーマンスです。
値段に合った質かどうか。
大体、合っていません。
だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp