FC2ブログ

ボール球を振るな!

 明らかなボールを振り、ストライクは見逃す。

 これではいつまでたっても打撃は向上しません。

 不振が長く続いているという見方がありますが、1年以上続くのは、もともと実力がないだけです。
 
 以前に打っていたのがおかしいだけです。

 やはりプロ野球選手として生きていくには、頭も必要です。

 いつも同じことばかりしていては、プロ失格。

 賭博などしているようでは、ファンにも失礼。

 巨人選手よ、心せよ。

(アーカイブス)
2011/10/29(土)
骨髄検査の結果
 予想していたことですが、結局、要観察ということでした。

 これ以上数値が悪くなるようだったら、抑える薬を出すし、それまでは、数値を良く見ておきましょう、ということでした。

 血液科の女性のお医者さんで、親切に説明していただきましたが、やはり、少し不満が残りました。

 状況説明だけで、良くなるにはどうすればよいか、今後気をつけるべきこと、などの説明がありませんでした。

 料金のことなどもそうですが、お医者さんは、病気のこともさることながら、その人のおかれている人生、背景なども読み取った、的確なアドバイスが必要とされるのではないでしょうか。

 激務ですから、そこまで望むのは、無理だ、という声もあるでしょう。

 しかし、患者や検査に来る人が本当に望んでいるのは、状況説明以上に、今後のアドバイスだと思います。

 お医者さんに必要とされるのは、医療技術とともに、その人生観、全人格を傾けた、カウンセラーとしての技量もあります。

 そこまで要求するのは、無理なんですかねー。

    だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR