FC2ブログ

食べ過ぎだぞ!『孤独のグルメ』

 巷で静かなブームを呼んでいる深夜テレビ番組『孤独のグルメ』。

 漫画が原作、実写版も人気で現在テレビ東京系で毎週金曜深夜12時12分(土曜日ということ)からシーズン5が放送されています。

 主演の俳優松重豊氏がうまそうに食べます。

 しかし、前菜からメインを2種類ほど食べるのでかなりの量です。

 漫画が原作で、テレビということもあるのか大食いレベルです。

 深夜放送をリアルで見る人には目の毒で、深夜に食欲が爆発してしまう人が続出しているそうです。

 それにしても1品か2品多い。

 健康を考えたらあり得ません。

 こういうことを言うのは私だけかもしれませんが………。

(アーカイブス)
2011/10/24(月)
残酷映像、子供に影響ないのか
 リビアの指導者、カダフィ大佐の拘束の映像が、時間帯関係なく、テレビ局で流されました。

 このことについて、新聞でも、テレビでも、批判の意見が聞かれません。

 私は、率直に、残酷だな、と感じました。

 いくら、カダフィ大佐が、独裁、反民主主義であっても、これは、どうかな、と思いました。

 深夜の時間帯に放送するとか、映像をぼやかすとか、とにかく、日本はわいせつ映像には厳しいのですが、残酷映像にはチェックが甘い。

 テレビコメンテーターは、お仲間ですから、当たり障りのない意見しかいいません。

 しかし、例えば、新聞、あるいは投書で、この映像への批判がありません。

 大人は、ショック映像には耐えられます。

 子供には、この映像は、悪影響を与えるのではないかと、心配です。

 インターネットの普及で、映像を加工しても意味がない、という意見もあるでしょう。

 が、とにかく子供が見ている時間帯にテレビで堂々と放送していいのか、ということは、言いたい。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR