FC2ブログ

サイバーテロは世界的問題

 軍事は今や正体が分からないサイバー戦の時代に入っています。

 ですから、米中がいくら表面上サイバー戦の回避を宣言したところでお題目にすぎません。

 現実に実践としてサイバー戦を仕掛け、仕掛けられています。

 そうしないと、戦争に至らない紛争、経済面でも立ち遅れてしまいます。

 言っていることとしていることがまさに逆です。

 そして、今後ますますサイバー戦、サイバーテロが横行するはずです。

 何しろ、正体が見えないのですから、「やってない」と言えば済むのです。

 日本はこうしたサイバー戦に後れを取っているといえるのではないでしょうか。

(アーカイブス)
2011/09/16
入院生活を経験し、良かったこと
 とにかく、自由のありがたみ、お風呂に入れることのうれしさが、実感できました。

 病気ではなくケガでしたから、痛さも時間がたてば、治ってくるので、今から思えば、感謝の一言です。

 しかし、大震災で、今だ避難所、仮設住宅で生活されている皆様を思うと、入院生活の大変さ以上です。

 何とか以前に近い暮らしに早く戻ることができたらよいなと、被災者の方の現状をある程度実感できるのも入院生活があったからでは、と思っています。

 特に、高齢者の方、未成年の若い人たちは、健康面、経済面で、不安は絶頂点に達しているのではないか、と推察します。将来も不安でしょう。

 何とか、増税に頼らない形で、復興の道が探れないか、国を挙げて、考え、実行する必要があります。

 実感し、浮上の道を探る、ということを切実に考えるのも、入院生活を体験したことが大きいと思っています。

        だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR