FC2ブログ

サッカーのアジア勢は差はない

 東アジアカップを見るとおり、日本は優位に立っていません。

 得点力は明らかに北朝鮮チームに負けていました。

 女子チームも同様です。

 しかし、女子チームは若手中心でも中国には勝ちました。

 男子は中国とは引き分けが精一杯。

 男子チームは相対的にかなり力を落としています。

 これから相当頑張らないとワールドカップ出場も危ういでしょう。

(アーカイブス)
2011/08/11
犬は健気
 お仲人で、いろいろと仕事を教えていただいた方が、今年3月お亡くなりになりました。

 しかし、大震災の影響、東北・岩手のご出身ということで、ご家族も親族に知らせるかどうかというご事情で、こちらには連絡が延び延びになっていたようです。

 先日、その方と親交深かった私の元上司が連絡をくれ、一緒に、ご自宅にお線香をあげに行ってきました。

 確か、前に訪問した時に、大変人懐こい少々太めの小型犬がいたことを思い出しました。

 ご二男さんが迎えに来てくれ、お宅に入ったところ、前よりも少しスリムになったあの犬が、変わらずに「人が来た」と嬉しそうにしっぽをちぎれんばかりに迎えてくれました。

 そういえば、「この犬を大変可愛がっていたな」とあらためてお人柄をしのびました。

 体の不調で、出歩くことが難しくなってから、飼い主を慰めた本当に人懐っこい犬。

 そして、ご主人様がいなくなっても、相変わらず人懐っこく息子さん夫婦と暮らしている犬。

 長居するつもりはなかったのですが、訪問時がお昼時になり、食事をごちそうになり、故人の昔話で、思わぬ時間を過ごしました。

 それとともに、物言わぬ犬の態度が、健気で、人のなくなったことの寂しさが、長く心に残りました。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR